ヒーリングを行う前に~その1 呼吸法~

星の数ほど~(旧宇宙と自然界☆)の管理人グリ―ンリーです。

みなさんは、普段ヒーリングを行う前に、準備などしていますか?

リラックスできる音楽や、香りのいいお線香やアロマオイルなどをたくかたも
多いかと思います。

明かりを演出したり、リラックスできる雰囲気を作るのもいいです。

できたら、シャワーやお風呂を入った後のほうがいいと言う方もいます。

が、これは、できたらそのほうがいいかもしれませんが、2-3日や1週間も
お風呂やシャワーに入っていない方でない限りは、絶対ではありません。

さてそのあと、どうしていますか?いきなりヒーリングに入りますか?

リラックスしやすい方ならいいのですが、初めての方や、緊張をどうしてもしやすい方などは、ヒーリングの前には軽い体操をしたり、呼吸法や瞑想を行うのもお勧めです。

どうしても、イメージでマイナスを捉えてしまうという方や、ヒーリングが怖い、初めての方々には起こりがちなことではありますが、マイナスのイメージを持ってしまいがちな方

にもおすすめです。

~呼吸法~

1.まず、その場に立つか、リラックスできるいすに座ったり、横になります。

2.1ー2ー3ー4ー5と、ゆっくりと息を吸う、吐くを繰り返します。

3.おなかと胸に手を当てて、腹式呼吸を行います。

息を吸うときには、おなかを引っ込めて、胸をつき出し、息を吐くときには、
おなかを突き出して胸を引っ込めます。

これは、意識をしてしまうとなかなかできなかったりしますので、

体の力を抜いて、ゆっくりと行います。

4.3-5分ほど続けると、体も心もリラックスをしています。

この他ヒーリングを行う前でなくても、誰かとけんかをしたり、むしゃくしゃしてしまったときなども、呼吸法はお勧めです。

怒りや悲しみがあったり、不安になってしまっているときにには、呼吸も浅くなっています。

そして第1チャクラや第2チャクラ、などもきゅーっと閉じてしまっていたりします。

このとき、第1チャクラや第2チャクラ、第3チャクラ、第4チャクラまで光をイメージして、チャクラが開いていくようなイメージをして、呼吸をするのもいいです。

とりあえず、考えることをやめにして、ただ真っ白にして、息をしてみてください。

この後に、ヒーリングを行うとまたリラックスをしますし、体や心の力も抜いて、エネルギーを取り入れていくということも援助していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です