他者からのエネルギーの影響を受けすぎて、疲れてしまいますという方へお勧め。

星の数ほど~(旧宇宙と自然界☆)の管理人グリ―ンリーです。

最近特に多いご相談の一つに「人のエネルギーを受けやすくて、疲れてしまいます」

「精神的に疲れている方やマイナスのエネルギーを受けてしまうので、どうにか防御の方法はありませんか?」というものがあります。

特に多くの日本人の方は、自分以外の他者の方に感情移入をしやすい方が多いのではないかなと思うのですが、この感情移入というのは、わりと影響を受けやすくなるんですよね。

例えば、いつも文句の多い人たちの中にいると、エネルギー的に吸い取られてしまっているときがあります。

本人にその気はなくとも、ネガテイブなエネルギーを発している人の近くにいるだけで、疲れます。

他には、ストレスの多い環境の中で生活していると、やはりエネルギーが消耗しすぎてしまったり。

結局は、人というのはオーラが何重にもコーテイングされているものなのですが、体調にもよったり、感情的にもよって、多少のオーラの色や状態も変化してきます。

そして、精神的に疲れている方や、マイナスのエネルギーを持って、悪口をいったり人を馬鹿にしたり、けなしている人たちと話をしていたりするとどうなるでしょうか。

やはり否定的感情というものは、オーラからだけではなくとも、感情を移入するということは、その人たちに同調してしまうということですね。

となると、いいものだけを受けているときはいいのですが、マイナス的な要素のものを同調してしまう=オーラや体、感情もじわりじわりとマイナスを受けてしまいます。

「あの人はいつも雰囲気がいい」

「彼女はいつも明るくて、オーラが輝いているみたい」なんて言葉を耳にしたことがありませんか?

もちろんいつも明るい方、楽しいことをいっぱいしている方、ヒーリングをたくさん行っている方や、心の穏やかな方々は、オーラが輝いています。あまり雰囲気の暗い方というのは見たことがないですよね。

心の優しい方が特に多く疲れやすくなるというのは、マイナスな感情にも同調しやすくなるからなんですね。

そして、体調を崩してしまったり、疲れやすくなってしまったりもします。

オーラというものは、普段は目に見えにくいかもしれませんが、普段から体を守り、大切な役目を果たしています。

なので、日ごろから、オーラも自分の体の一部分として、ケアしてあげることも必要なんですね。

もちろん、悪口を言ったりしない、心をマイナスの思いのままにしないことも大切です。出ないと、ネガテイブなものを引き寄せやすくなってしまいます。

もちろん、グラウンデイング力をつけること、チャクラの活性化や強化をしておくことも大切です。

また守護天使のミカエルさんや天使さんがたに防御をお願いしながら、日々の毎日を予防するという方法もあります。

御自分のオーラも大切な自分の一部として自分でも守っていただきたいなと思います。

管理人グリ―ンリー