今年もそろそろカウントダウンが近づいてきました。~

本日は曇りがちです。

星の数ほど~(旧宇宙と自然界☆)の管理人グリ―ンリーです。ブログの管理人です。

早くも12月末、そろそろ2016年も終わりに近づいて来ました。ブログを更新できずに4か月もたってました。

すみません。

ですが毎日お客さまのお声を伺いながらも精進し続けて参りました。怠けてなどはおりません。

が、ブログって力を抜いていた方が書けるものですね。

何書こうか?って思うとかえってこれもあれもかきたいなと思うせいか、書けなくなっていたりします。

今年は宇宙系のお話に始まり、どちらかというと心や精神面での勉強をあちらこちらで教えていただいた気がします。

エネルギーの勉強もたくさんしましたし、心の御勉強もたくさんの方々に教えていただきました。

ただ、強く、楽しく、明るく、元気で、力強くあることだけが強さではないことも教えていただきました。

今年はどちらかというと明るいいい方向へ戻ってきたかなって思います。いい悪いというだけでは判断できない事。

沢山教わった気がします。

ただ、私は色々と体験をして勉強をさせられる派なので、1か所にとどまらずにいろんなことをしてみました。

が、やはり最後に行きついたのは、1つだけではありませんでしたが、心をまっすぐにし続けることって大事だなと思いました。

どんなに肩がきがあっても、成功をしていても、大きな役割があっても、たくさん人に囲まれていても。

忙しいからと心を失ったら意味がないのだという事をです。

特にセラピストさんやヒーラーさん方とお客様の場合、正しいことを伝えたいと思うセラピストさんやヒーラーさんがたも多くおられます。

が、結局は相性の問題もあるのでしょうが、やりすぎでは?と思うぐらいに傷をつけてしまうという方も多く見てきました。

上からの物言いはしたくないので、私はあえて傷つけない方法で本人にも気づいてもらえるようないい方は気を付けています。

それでも同じ業いをされている方でも、結構それってどうなのよ?と思わされることも多かったなあって思います。

私は鏡を思いました。

でも私は人としてできないなあ、あれやりすぎでしょ?という方を見てきました。ちょっと鏡であってもやかなと。

お客様でも同じ人間なので。

私は施術者であってもお客様であっても心は大切なのではないかなと感じています。

それは今までもこれからも変わる事なく心に銘じて行きたいなと思います。

来年はもうすぐですが、どんな年になるでしょうか。

2017年はもう少し楽になって行きたいかなあって思います。だいぶ2016年はいろんな責任も。荷物もしょい込んできた気がしました。なのですが。

いろいろと浄化の年でもあったと思いますし、逆にカルマなどのお勉強もたくさんしてきたことで来年はだいぶ軽くしていけるよう頑張りたいです。

カルマを日々解消していくことも大切だなあって日々思います。それにしても私はカルマはいいカルマを、いい徳を積めたのかなあ。

もちろんよくないな、だめだよなと思ったらそこで軌道修正をしていこう、私の場合はそんな気持ちになってきます。

もう~4かくらいすると~お正月~♪ですね。

それまでは毎日精進し続けてお仕事をして生活をして、自分らしく生きたいと思います。

よい一日をお過ごしください。^^

管理人より。