星の数ほどあるエネルギーアチューンメント/心身にダメージを受けたままではありませんか?

星の数ほどあるエネルギーアチューンメントの管理人坂庭悦子です。

さて、ひょんなことから朝顔の種を撒きました。植木鉢に芽が出て庭に植え替えたんです。

がおととい見たらなんと!茎からボキッと折れて地面に倒れていたんです。

「わあー大変失礼だ!」と思い、お水をあげて植木鉢を軸にその茎を立ててあげました。

昨日見たらなんと!復活してたんです!

いったん折れた跡があり、今日はまっすぐに立ち上がってました。素晴らしい生命力です!↓

(写真をたてにするとわかりやすいです)

この子を見ていて思いました。

「ああ、人もおなじだな」と。

あなたは心身にダメージを負っている、と自覚はあるでしょうか。

あまりない場合も多いです。

「私は平気ですよ~!」と思えるうちはいいんですが。

やっぱりどこかでポロっと痛みや苦しみなどが顔をだすとき、心がキューっとなると思いませんか?

今回は朝顔を見ていてそう思いました。

たとえば歌を聴いている時に「あれ、なんでだろう」と無性に涙が出てきてしまったり。

皆といるはずなのに見えない壁のようなベールを感じてしまったり。

…あなたの心はあなたにしかわからない。
なので、自覚をしてあげてほしいです。

大きなダメージがかつてあっても、なかったとしても元気がないなと思えたら。

やっぱりあなたの心身は、あなたの声掛けの「どうした?大丈夫?」という声を待ってます。

つい、平気だよと思ってしまうのですが、傷って奥深くに眠っていたりもします。

そんなときはヒーリングで癒すのもいいですしご自身の心のぽきっという音に気づいたら。

もしくは心がスース―してるなと気づいたら。

やっぱりそのままにはせずに、気遣ってあげて下さいね。^^

あなた自身の最大の味方は「あなた」ですよ~。

周りに優しい皆さんがいる方であっても、

朝顔のように自力で折れたときの茎は自分でよいしょ!と持ち上げないとまた倒れてしまうのですね。

早めに気づいてあげてくださいね。

何かお手伝いができる事があれば、お話お伺い出来たらなと思います。^ー^

星の数ほどあるエネルギーアチューンメントの管理人坂庭悦子でした。