星の数ほどあるアチューンメント/HSP体質の方は多いなと実感したこと

  • 2022年9月12日
  • HSP体質

星の数ほどあるエネルギーアチューンメントヒーリング
☆坂庭悦子です。

今日の関東はいい天気となりました。

最近は曇りや雨の日も多かったのですが、9月10日の日は中秋の名月・満月がきれいな夜空に浮かんでいるのが見えました。

夜空に満月が見えたので、テレパシーで女神様や月詠み様と真夜中にトークしてました^^(この時期は窓の外から、寝た位置からちょうどいい目線の所に満月がみえるんです)

月を見るとホッとします^^

さて、私は通常鑑定やヒーリングで皆さまのお話をうかがう機会が多いのですが「私、HSPなんです」というお客様が多くなったなあ、と感じています。

HSPとは、HSP体質の方の事ですが、通常の方よりも敏感な方、共感能力が高い方であるために、日頃の生活や職場などで生きづらい事が多いといわれています。

結構ヒーラーさんやヒーリングをされる方のなかにもHSP体質の方が多いとは思うのですが、共感能力がある、人の影響を受けやすい方も多いのではないでしょうか。

私の場合は外国に行くのが好きで(特にイギリスで…)スピ系に目覚めてしまったり、交通事故後にスピ的な体験をしたり、宇宙にまつわる体験など色んな事がありました。

その分、心身的につらい日々を送ってきました。大きな交通事故ではなかったのですが、コツン程度に当たったはずが何年も苦しみ、イギリス在住だったこともあり生活や精神面の管理が大変でした。

ですが、HSP体質とわかったのはここ何年か前のことです。心身のトラウマもあったり、もう普通の体ではないんだなあ、、、と落ち込んだ時期もありましたが、今では人よりも元気一杯!になりました。

「じゃあ、元気ならHSP体質じゃないのでは?」でもなく、繊細な面は小さいころから体験してきました。それに何もしないとネガティブはそこここにも溢れており、HSP体質なので苦労をし、結構トラウマだらけでした。

ただ人から受けてしまいがちなネガティブ波動や、感情をぶつけられやすい状況から回避できる方法を学んだり、対処法ができるようになった感じです。

今はヒーリングもあればアチューンメント伝授もありますし、潜在意識の解除方法や心理学など色々あります。が体験していないとこの辛さとか、生きづらさを周りの方に理解していただくのは本当に難しいのですよね。

私の場合は職業柄、色々な職業の方とお話しする機会が多いのですが、会社の社長さんから介護職の方、看護師の方や学校の教師の方々などもHSPの方は多いなと感じます。

もちろん普段の生活でも、HSP体質や敏感な子供たちのお話もうかがう事があります。

あなたはHSP体質で悩んだりしてませんか?
周りのご家族で悩んでいるという方もおられるかもしれません。ですがやり方や対処法はあるので、大丈夫なんだなあと思っていただけると嬉しいです。

この辛さに苦しんでいる方や生きづらい方のためにも、できるだけ私が今まで実践してきた方法などをお伝えしたり、楽になってくる考え方なども今後お話していけたらいいなと思っております。

ちなみにこのサイトはアチューンメント伝授やヒーリングの話や星や神様の話、心の話、考え方についてなどお話していますが、全てのことは繋がっている事だなと思っています。

では坂庭悦子でした。