日本の神様について

神社の象徴は鳥居です

星の数ほどあるエネルギーアチューンメントヒーリング☆
坂庭悦子です。

あなたは、神様と聞くとどう感じるでしょうか。

日本人にとって神様とは神聖な方々であり、願いをかなえてくれる
雲の上の方々、失礼に当たってはいけない方々など、
誰もが恐れ多い方々と感じてきた気がします。

古事記や日本書紀などでも、日本国が生まれたことや神々について書かれています。

ただし人によってはいろいろな考え方や見方があり、
神様は実際におられるのか?おられないのか?という意見に分かれます。

あなたは、神様はおられると思いますか?当たり前に
神様はいるんだよという方々、いないという方など様々です。

ですがもし神様がおられなかったら?日本はどうなっていたでしょう。

秩序は乱れに乱れ、高次に守護されることもなく、
様々なものが創られることもなく、大切な心は育っていなかったかもしれません。

日本にはその土地を守護してくださる氏神様がおられます。

また、日本の土地を作られたという国造りの神、大国主様をはじめ、
日本人の祖神天照大神様など、様々な神様伝説が多く存在します。

そもそも神様とは自然崇拝から始まり、神様信仰が
出来上がったといわれています。日本には、全国に神様を
お祀りする神社があり、お寺には仏様がおられます。

普段はあまりお姿を拝見する機会はないのですが、
実はピンチの時や命にかかわる時なども含め、多くの面で
影ながら助けてくださっています。

私は困難なことを多く体験してきたので、神様や仏様の
お力によって命を救われてきたことを実感しています。

特に2020年から2021年にかけて、コロナウイルスの影響もあり、
様々なイベントや行動が制御されています。

この先の不安や日本の行く末などを心配している方や、
ご自身の今後を心配される方も増えてきています。
日本神界の神々様にもお話いただいています。

この辺りも随時ブログにアップしていきたいと考えています。

今私たちにできることは何か?というと、基本は毎日のことを
一生懸命生きること。そして自分の目の前にあることでできることをこなすことなのだと思われます。

私ができることというと、朝散歩をしながら近くの神社を
参拝しています。神社は神界へと続く窓口です。

星の数のサイトでは、2012年から受け取り続けている
日本神界の神々様の伝授エネルギーをご紹介していく予定です。

皆様も神様や仏様に興味のある方は、強力なエネルギーを受け取ってみてください。

こちらに神々伝授メニューをアップしました。
創始者は坂庭で、すべて伝授を受けました。

創始者坂庭の神々伝授

星の数ほどあるエネルギーアチューンメントヒーリングから
坂庭悦子でした。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
ショッピングカートはこちらでご覧いただけます。

の数ほどのエネルギーから~自然体で等身大の自分であるために~
(無料会員募集中!会員になるとショップ内の商品が見ることができます)