星の数ほどあるエネルギーアチューンメントヒーリングから/新年のご挨拶

2021年がスタートしました

新年あけましておめでとうございます。

エネルギーアチューンメントヒーリング講座をお送りしています星の数ほどあるエネルギーアチューンメントヒーリング☆グリーンリーです。

今回から(旧宇宙と自然界)を取ろうと思います。

一年はすでに始まっている

2021年1月1日、スタートしました。(すでに20時間が経過しました!)お正月の第1日目なので、のんびりされた方も多かったのではないでしょうか。

昨日の今日で、一日は誰にでも平等なのですが、日本の12月31日と1月1日の気分が全く違うのですよね。年末からお正月の空気も全く違います。

海外の年末から新年にかけてはどう?

海外の場合は、場所によっても違いますが、日本ほど「12月31日は大掃除だ!」とはならずに、のんびりモードで年を越す感じです。

何せお店が開いてない!んです。

1月6日までデパートも、お店もクローズなところが多かったので、そういった時には皆郊外の海に出かけたり、街のウインドショッピングをしてただ歩いたりしていました。

それは欧米のところが多いのですが、クリスマスモードが続いて新年を迎えるせいか、なんとなく一年が過ぎ、そして一年が始まる感じです。

日本は四季があるから面白い

その点、日本は一年の四季やイベントが盛りだくさんなので、季節とともにその時々のイベントを楽しみに過ごせる喜びがあります。

日本にいてよかったなと思える瞬間です。^^年末セールはありますし、福袋♪や新春おみくじなども、楽しみの1つではないですか。

ですが今年も引き続き、コロナウイルスの影響で地元のお寺の鐘が鳴らず、自宅自粛モードですね。

毎年除夜の鐘をきけることを楽しみにしてたのですが、ないと寂しいものです。

2021年に思うことは?

そういったこともあり、今はコロナの影響もありますが、きっと誰もが希望を持っていると思います。

「2021年こそは、コロナの終焉となってほしい!」と。

何せ今までできていた当たり前のことが、できなくなってしまったことも皆様にとってもストレスではないでしょうか。

管理人もそうでした。ですが、今年は始まったばかりです。信じたいですね。

新年に向けての想い

さて、あなたは新年の目標は立てましたか?管理人もどんな楽しいことをご提供できるだろうか?と楽しみです。^^

状況はそんなに変わらないとしても、気持ちや考え方を少し変えるだけで毎日がかなり変化してきます。

なるべくネガをださないように、前向きな気持ちをキープできるように。それは簡単なようで、少し難しくとも不可能ではないんです。

このサイトでは、エネルギーやヒーリング、アチューンメント伝授や講座をお送りしていますが、星の数ほどあるブログではそれだけではないことも今後は考えていきます。

では今日はこの辺で。

2021年もよろしくお願いいたします。

管理人グリ―ンリー