星の数ほどある~除夜の鐘が鳴り響く前夜/今年もお世話になりました。

日本ってやはり素晴らしい国だから

エネルギーアチューンメントヒーリング講座をお送りしています(旧宇宙と自然界)星の数ほどあるエネルギーアチューンメントヒーリング☆グリーンリーです。

12月は毎年25日を過ぎたころから、急に年末モードになり忙しさがヒートアップする気がします。

今年もなんとか、ここまでたどり着きましたが、ブログのお引越しに時間がかかり、皆様には本当にご迷惑をかけてしまいました。

そして今、年末のご挨拶を書いています。この時間って、あと1日で大晦日という時間も不思議な空間ですよね。

もし、別の空間があるとしたら、除夜の鐘って届くのですかね?素朴な疑問です。音は波動がつたわっていくものなので、ほかの空間の住人もしみじみ

「ああ~今年もこの除夜の鐘聞かなくっちゃねえ。やっぱりいいねえ」とかいっているのかどうか。←想像です。^^(ストーリーが書けそうですね)

そんなこんなで明日になれば12月31日、大掃除に追われてその後には、新しい年がやってきます。

皆さま、忘れ物はありませんか?もう2020年は戻ってはこないですよ。(笑)

いつも「30日から掃除をしておけば、こんなにバタバタしないだろうに…」と思いつつ、今年も30日も大掃除ができてません。(苦笑)

今年はコロナウイルスの影響が各地に出てしまい、世界中でも蔓延状態となりました。

日本でも感染した方、残念ながら命を落とされた方もおられました。心よりご冥福をお祈りします。まだ完全には収まっていないのですが、

「私たちにできることって何だろう?」

そう思った時、私は改めてできることって何をしたらいいのか…正直、悩みました。こんなにテクノロジーが発達した中、疫病がはやるとはだれが想像したでしょう。

「誰が?どうやって?」「変異種も出てきたが、それは一体どこからやってきた?」

いろいろな憶測も飛びましたが、最終的には自分で自分の身を守らないとならない時代はすでにやってきていると感じました。

最終的に皆が危機の立場になれば、誰も守れないかもしれないですからね。

私自身も少なからず、いろんな体験をしてきたのですが、答えがすぐに見つからないことが多くありました。皆様は答え、見つかったでしょうか。

そして、私は思い切って皆様にもわかりやすく説明ができたらいいなと思い、講座を新たに作成しました。必然だったと思います。

こうして試行錯誤を繰り返し、一年が過ぎていきます。

そして今も一年が終わろうとしています。来年こそは穏やかで過ごせるように、身の回りも日本中、世界中もヒーリングをしようと思っております。

今年はコロナの影響で、真夜中になり始める除夜の鐘をきくことができないかもしれません。が、京都の知念院さんでは動画でライブ配信をするようです。

私も聞けるかな~。結構除夜の鐘は好きなんですよね。お時間のある方は、聞いてみるといいかもしれません。^^

では皆様、今年もお世話になりました。2021年も星の数ほど~のブログを、ぜひよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

管理人グリ―ンリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です